自転車はどっちの信号???

こんにちは(*^^*)

今日は月曜日!

今週も始まっちゃいましたね!

お仕事も勉強も家事も育児も頑張りましょう!!!

最近、”自転車は基本的には車道を走る”というのが広まってきて

車道を走る自転車の方を多く見ます。

まだまだ歩道を走っている方も多いですが

通勤途中にも何人か車道を走っている方がいました!

ふと思ったのですが、信号はどうなるのでしょう(。・ω・。)?

前まで私も自転車は歩道を走って

歩行者用の信号に従うと勝手に思っていました(>_<)

普段自転車に乗るときに

自動車用の信号なんて気にしてなかったです(>_<)

どっちが正解なのか気になって調べてみました!

基本的には、車道を走行する際には車道の信号に従い、

歩道を走行する際には歩道の信号に従うという、

なんだか意外と単純なルールでした(^^;)

いろいろ条件やその場の環境にもよるみたいなので

自転車に乗る機会の多い方は1度調べてみるのもいいですね(。・ω・。)!

安全なのが1番ですから(。・ω・。)!

入間市豊岡1-11-1
アイポット1階
04-2968-8488
golf&dining Y’s

友だち追加

新規LINE友だち追加で、割引クーポンプレゼント!!

ぜひワイズと友だちに!!